有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

あなたの婚活の参考になれば あるCFさんのお話

お問い合わせはこちら

あなたの婚活の参考になれば あるCFさんのお話

あなたの婚活の参考になれば あるCFさんのお話

2022/07/24

あなたの婚活の参考になれば あるCFさんのお話

男性 30歳 地方公務員

CFさんは当会のホームページからお問い合わせをいただき、婚活を開始されました。

世の中では結婚適齢期のお歳ですが、私達お見合いの世界では30歳はかなり若手です。

若いのとお仕事が公務員と言うことで、お見合いのリクエストは多かったです。

性格は素直で、野球がお好きでご自分も草野球をやっていて、来られるたびに主人とプロ野球談議に花が咲いていました。

今はお見合いのお知らせや日程調整などはメールでのやり取りが主ですが、彼から来るメールの書き出しはお人柄の素直さを感じる温かいもので夫婦で感心していました。

草野球や職場で剣道などをやられていましたので、外見もさわやかなスポーツマンタイプの彼でした。

ただ女性には慣れていないようでしたが、お相手になる方が20代でしたから誠実でしたのでそのままのスタイルで問題ないとアドバイスをしていました。

お相手へのご希望も高くなく、自分とフィーリングが合えばいいということで4歳位年上でもかまわないということでした。

芸能人の女性など10歳近い年下の男性と結婚する時代です。彼も年上の方からのリクエストも多く入りました。

ご入会1ヶ月後にお見合い3人目の2歳年上の女性と3か月のお付き合い後、婚約されました。

ここまではめでたし、めでたしだったのですが、そこから結婚式に至るまでにずいぶん苦労されたようです。

私達、結婚相談所は婚約までのお世話ですので、婚約後はもうお見合いをする必要がありませんので成婚退会となります。

その後のご相談はご連絡をいただければ乗りますが、彼はくれなかったのです。

1年後にご連絡をくれた時、結婚式を終えベイビーのお知らせかと早合点をしてしまいました。

相談があるとのことでご来社されました。

結局、彼女とはうまくいかなかったようでした。自分がしっかりしていなかったからと彼女の悪口は口にしなかった彼でしたが、いろいろと聞いた範囲では、結婚式までの流れの中での彼のリーダーシップが足りなかったようでした。

そして年上女性の強さも出て、言わなくていいことまで言われだいぶ傷ついたようでした。

少し吃語気味だった彼は、彼女に言われ言語矯正の学校まで通ったそうでした。

やっと気持ちの整理もできたので、また婚活頑張りたいと笑顔で答えてくれました。

それから3か月後2歳年下の幼稚園の先生とお見合いをされ数カ月の交際を経てゴールインされました。

2度の失敗を繰り返さないように、結婚同居までの経過報告をいただくようにしました。

今年は、お二人の結婚式のお写真の入った年賀状をいただきました。

今はお子様も授かり幸せにやっているそうです。

良かったですね。CFさん。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。