有限会社ティー・ワイ・コーポレーション

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

お問い合わせはこちら

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

仲人ママの独り言(ブログ) 追加させていただきました

2021/01/17

昨日はリモートで新年飲み会でした

2回目の緊急事態宣言が発布されてから、主人は1月末に静岡で予定していた同窓生との新年会を中止しました。

昨日夕方リモートによる新年飲み会と称してお友達と飲みました。

皆さん自宅飲みですからリラックスしてお話をされていたようでした。

ズームでの接続は無料会員は40分と時間の制限があります。ホストを務めた主人は画面が切れるごとに再度接続して皆さんを招待していました。

4回くらい再接続をしていたようでした。それだけ長くお酒を飲んで楽しくお話をしていたのでしょうね。

今日は主人のLINEに皆さんからのお礼がいっぱい入っていたそうです。

お話の中で子供さんの話になり、皆さんお年頃のお子さんがいるのですが「結婚をする気がない」と言われ困っていました。

我が家は4人の孫がいるのですが、皆さんとても羨ましがっていたそうです。

昔は子供さんが年頃になると親が動いたものですが、今は子供さんの意思を尊重するためか、親としても強く言えない時代になって来たようです。

当会へも親御さんからお子さんの結婚のご相談が少なくなりました。

あとは本人様が気持ちを前向きにして動かないと結婚までたどり着けませんね。

若いころにはいろいろな出会いがあっても、年齢を経るごとに出会いはなくなります。

私たちの業界は結婚を目的とした者同士の出会いですから、頑張って集中して活動すればいい出会いがあるんですけどね。

神奈川県の婚活応援 ティーワイマリッジです。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。